皆様こんにちは、「くれんでぶろーる」です。
トランプ氏が台風の目となって世界経済に影響
円相場は上昇した。米通商政策を巡る不透明感や世界経済の減速懸念が強まり、相対的に低リスクとされる円に買いが優勢となった。一方で国内輸入企業による円売り・ドル買いが、相場の上値を抑えた。
下落懸念一色の相場傾向ですが6月第一週はどうでしょうか。僕の資産状況を見て行きましょう。
全体評価損益
前日比-5364円、全体では-16623円の含み損となりました。日経平均も-190.31円下落という事で、まあこんなもんでしょう。
国内個別株
前日比-4860円と、週末怯えていた程の下落ではなかったですね。日産は+10.2円と少し回復していて「どうなんだろう下げ止まったのかな・・・」という感じです。
投資信託
投信前日比-236円。僅かですがこれ毎日コツコツ下落していくと気付いたら結構下落してるパターンや!
まあ冒頭でも述べましたが今後数年は下がってくれたほうがうまいので気にしない事に。
本日の注文約定
毎月積み立てで設定している3銘柄。
楽ラップ
前日比-362円
楽ラップは何やらキャンペーンが始まりました。
どうやら増額金額の0.1%のポイントが付与されるようです。
うーん、しょぼい!
債権
評価損益-4250円。あれ?少し回復した?
金
評価損益は-2269円
今日のまとめ
金曜日5月31日時点ではもっと色々と下落するかと思っていたのですが大した事なかったですね。尤も、金額がこの100倍くらいだったらそんな事も言ってられないのでしょうけど。
毎日や毎月等ドルコスト平均は、日本株のように上下を繰り返してうねるモノには効果有るけど米国株のような右肩上がりのモノには不利というか効果が薄いと聞きかじりましたが、今後はその右肩上がり神話が崩れるかもしれないとの予想もあり、そうなれば積立コツコツ派には朗報となりえますね。ドルコストが生きてくるので。
それでは皆様また明日~
コメント